image
image

ABOUT US

森林は、二酸化炭素を吸収し、雨を蓄え多くの動植物を成長させます。
下流域には、豊かな水を供給する一方、洪水を防ぎます。四季の折々には、美しく、時には自然の厳しい一面を見せ、私たちの暮らしに多くの恵を与えてくれます。
しかし今、森林が荒廃し、川の水が激減しています。環境破壊が猛スピードで進む中、森林と共生する文化を見直し、「ふるさとの森」を再生することこそ、今を生きる私たちにできる環境への貢献活動ではないでしょうか。
「時ノ寿の森」を所有する人たちと共に森林を守り、森の豊かさや価値を楽しみ、森と共生する暮らし方を多くの人々に広め、「ふるさとの森」を豊かな姿で、未来の子供たちに引き継ぐことをめざします。

詳しくはコチラ!

設立記念10周年記念ビデオはこちらから

時ノ寿の森・ストーリー

WELCOME TO
TOKINOSUNOMORI